第774号 2023/9/23 「そうでなくても」

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第774号 2023/9/23     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪



☆1… そうでなくても ……………………………………………………………☆



この世界は夢であり、実在していません。


だからこの世界で、私たちが見るものはすべて、私たちの意図と意味づけによって、

決定づけられています。


自我がこの世界の支配者であったときには、この世界は、愛ではない世界でした。


自分は愛ではなく、愛と対立していると主張する自我の法則に支配された世界では、

幸せは不可能です。


その頃に私たちが望んでいたのは、限定されたわずかな幸せの代替物でしかありません。


今、私たちは世界を愛の手にゆだねており、愛によって、すべてが置き換えられることを

望んでいます。


自我は、実在しないが故に、自分には価値がないと知っており、

自分の価値を高めることに必死にならざるを得ません。


だから、自我は、自分より下のものを見なければならず、下のものを作り出せば、

常にすべてが対立する世界の中では、上のものも作り出され、

比較の中で、決して満足を得ることができません。


それでも、わずかな満足を得るために、ある分野では劣っていても、

ある分野では優れていると言い張れるようにと、世界は複雑化されてきたのです。


今、私たちは、そのような自我の複雑さと、飢えから自由になっています。


未だに、肉体の目は、これまでと変わらない世界を見ていたとしても、

私たちは、愛に属するまなざしで、真実を見ることができています。


私たちの内側からは常に、愛のメッセージが届けられています。


愛でない振る舞いをするように見える何かに対して、


「そうである必要はありません」と・・・・


そして、自分自身に対して、


「このように見る必要はない」と・・・・




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆



デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Six of Ariel ~ アリエルの6 ~

( 大天使パワータロットカード )

 

あなたは、足りないもの(足りない可能性のあるもの)に、

気を取られがちになっているのかもしれません。

 

あなたの心からは、あらゆる気がかりが消えつつありますが、

わずかでも自我が維持されている間、それは何かを心配し続けるのです。

 

ハチが花から花へと飛び移るように、自我の心配は、切れ切れに、次々に、変化します。

 

それでも、それをよく見てみれば、同じところを

ぐるぐる回っているのだとわかるでしょう。

 

そして、今は、足りないものの気がかりのところに、止まっているのです。

 

すべての気がかりが小さくなっていたとしても、まだ完全ではありません。

 

愛である神はそれが完全に消えるところまで、あなたを引き上げようとしています。

 

不足ではなく、今、あなたの内側にある満たされているという確かな感覚に気づかせ、

あなたを安らぎへと導いているのです。

 

自我によって、この世界の未来がどのようなに予測されたとしても、

それは自我の過去を根拠にした予測でしかありません。

 

そして、あなたのいる場所は愛の中であり、愛である神によって、

あなたの未来も整えられていくのです。

 

自我は、自我の知っている範疇のことしか考えられず、

しかも考えることをやめられませんが、その思考は、愛の中では、

どこまでも意味不明であり、自我から離れていくあなたにとっても、

意味のないことになっていくでしょう。

 

豊かさは、愛からやってきます。

 

どんな不足もあなたが味わう必要などないのだと、知っていてください。




(2022.09.29 Thursday)



 

☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、愛のまなざしで見るすべてを、真実と認識できますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2023 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」