第762号 2023/7/1 「安心と信頼と安全」

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第762号 2023/7/1     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪



☆1… 安心と信頼と安全 …………………………………………………………☆



愛への道で進歩していく中、

「嫌なことや苦しみが平気にならなくてはいけない」

という思い込みが、私たちの恐れと自責の原因になります。


嫌な誰かを愛さなくてはいけないのではないか・・・・

愛せない自分が悪いのではないか・・・・


更には、自分の持っているものをすべて差し出して、

平気でいなければいけないのではないか、ひどい目に合わされても、

笑っていられるようにならなくてはいけないのではないか・・・・とか。


もし、そうなら、愛への道を恐れるのは当然です。


愛である神の計画も、神そのものも、恐ろしいものに思えるでしょう。


しかし、実際には、完全なる許しと癒しの後では、嫌なことも苦しみも、

もはや私たちの目に見えなくなります。


許されるべきものと、癒されるべきものが何も残っていなければ、

嫌悪と苦痛の原因が消え去るからです。


嫌な出来事や苦痛は、唯一、許しと癒しの為だけに利用されるだけです。


それでも、それらを作り出すのは自我であり、神が私たちに

(例えば試練として)与える訳ではありません。


愛である神は、私たちが作り出した誤りを、許しと癒しの機会とし、訂正するだけです。


そうでなければ、愛は、愛とは言えません。


愛は常に一貫しており、完全で完璧だからこそ、私たちが信頼することができるのです。


そして、私たちは本当は、そのことがよくわかっているから、愛を自然に信頼するようになるのです。


私たちが愛への道を進むとき、確実に、嫌な出来事は減っていきます。


最後には、愛でないものを見ることも、体験することもなくなるのです。


私たちは、ただ、安心して前に進めばいいだけです。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Good-Bye to the Old, Hello to the New

~ 古いものにさようなら、新しいものにこんにちは ~

( マジカルフェアリー オラクルカード )

 

あなたは、これまで関わってきた慣れ親しんだものに別れを告げ、

新しい一歩を踏み出しました。

 

その一歩は、まっさらで、美しく、完全に新しいところへ踏み出されたのです。

 

あなたは、まだ、これまで関わってきたものに、囚われたり、

新しいものに馴染めなかったりするかもしれませんが、それはわずかな間であり、

すぐに、この新しい道を楽しめるようになるでしょう。

 

古いものは、だんだんと手放されていきますが、不安に思う必要はありません。

 

あなたは、それを慈悲をもって受け止め、古いものがもはや自分に役立たないこと、

必要ないことを喜び、手放されていくことを祝福するでしょう。

 

あなたは、多くのものを大切だと思って抱え込んできましたが、

それらは、もはや必要ないことに気づきます。

 

そして、手放していくにつれ、自由で、豊かでいられることを

不思議な感覚とともに体験するでしょう。

 

苦しみや損失、孤独、戒めそれらに対する恐れ、それらが一体何だったのかを理解し、

あなたは、軽やかに微笑みながら、それらが消えていくままにするでしょう。

 

この世界の誰もが、苦しみや損失や孤独や戒めや恐れが、

ごく当たり前のものだと思っていました。

 

また、それらは、自分に必要なものだとも思っていました。

 

でも、あなたは、それらの間違いに気づき、あなたから放たれる光によって、

すべての人に自由を与えることができます。

 

あなたが、この長い旅で得たものを、すべての人と分かち合いましょう。

 

あなたは、祝福され、愛され、幸せと喜びの中にいることができます。

 

あなたが、この大きな変化を、ただ、これまであなたを導いてくれた

すべての存在への感謝をもって、通り抜けることができますように。



(2019.01.27 Sunday)



☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、安心し、信頼し、安全を確信していられますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2023 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」