第744号 2023/2/25 「からっぽの手で」

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第744号 2023/2/25    ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… からっぽの手で ……………………………………………………………☆



この世界では、「手にいれる」ことに多大な意味があります。


財産、名声、地位、能力、家族、恋人、友人、家や車・・・・


私たちは、この世界で過ごす年月が多いほど渇望し、

何かを手に入れることに必死になります。


愛の視点を取り戻した今、そのことを静かに眺めるなら、

自我は実在しないからだ、ということがわかります。


虚無(自我)は飢えているのは当然で、自分は無だと知っているのですから、

それを埋めるためにあらゆるものを欲するのは当然です。


その自我の飢えに振り回されれば、決して満たされないものを満たすために奔走し、

人生をあっという間に浪費してしまいます。


そうならないために、私たちには、救いの手が差し出されているのです。


この世界には、追い続けようと思えば、いくらでも可能なほどに様々なものがあります。


欲しい物を見つけ、手に入れて、一瞬の間満たされた気分になり、

また次の欲しいものへと・・・・


その輪の中で、誰もが、それぞれが違って見えても、繰り返しでしかなく、

そのことで自分が幸せになっていないことに気づくのです。


私たちはすでに差し伸べられた救いの手を取り、その輪から抜ける道を歩んできました。


私たちが見つけたものは、この世界で見つけられるどんなものよりも素晴らしく、

今まで私たちの心を惑わせてきたあらゆるものの魅力が、褪せてしまうほどです。


そのことをはっきりと認識していなくても、私たちの中で自我の渇望は小さくなり、

満たされているという感覚の中で、心はゆったりと安心しています。


私たちがどれだけのものをこの世界で獲得したとしても、愛の中へと完全に戻るときには、

この世界で獲得したと思ったすべてを、ごく自然に手放してしまうでしょう。


とはいえ、この世界では依然として、私たちに必要があるかに見えます。


だから自我は、私たちに、欲望を手放してはいけない、必要を追いかけ続けよ、

と訴えかけてきますが・・・・


私たちは、今では、愛である神が、その必要を優しく満たしてくれることを知っています。


私たちは、ただ、両手を開いていればいいのです。


そのからっぽの手に、その時々に私たちに必要なものを、愛が手渡してくれ、

必要が認識されたときと満たされたときの間に、一瞬の間もありません。


両手を空にして、大きく開き、心を開いて、心を空にして・・・・


愛がそのスペースを満たしてくれるがままにしていましょう。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Unconditional Joy ~ 無条件の喜び ~

( 大天使ラファエル オラクルカード )

 

愛である神には、純粋な喜びしかありません。

 

神は豊かであり、平穏で、静謐で、美しくもあり、変化とは無縁で、永遠です。

 

神は、一切の不幸と、無関係な存在なのです。

 

あなたは、この世界で無条件に喜んでいることは、

不幸の中で、笑うことだと思っているかもしれません。

 

苦しい状況に感謝したり、辛さを感じても喜んでいられることを、

神に求められていると思っているかもしれません。

 

しかし、神が、そのような無慈悲な、無謀なことを、愛する我が子に要求するでしょうか。

 

無条件の喜びは、あなたが幸せになるための必須要件ですが、

そのために必要なすべてを神が与えてくれるのです。

 

とはいえ、外側の世界は、内面の投影なので、

内側に喜びを見つけることが最初の要件であることは確かです。

 

神は、あなたが自分の内側に見ている間違ったものを、存在していないと理解できるように、

そして、真実のあなたがどれほど美しいか、あるがままに見ることができるように、

あなたを導いています。

 

自分に罪などなく、穢れてなどおらず、罰せられる理由がどこにもなく、

自分を裁き、責めていたのが、自分でしかなかったとわかるとき、

喜びは、自然に溢れてきます。

 

自分に罪があると信じていたときには禁じていた、幸せも、喜びも、豊かさも、

自分にふさわしいとわかるからです。

 

苦痛を受け入れる必要はありません。

 

それよりも、苦痛を作り出している心を神に預け、

本来あるべき状態に癒してもらうことが必要です。

 

喜びは、神の愛と同じように、確実にやってきます。

 

あなたの内側に喜びが溢れているとき、その反映を世界の中に見ることができるでしょう。

 

愛は、あなたにふさわしい贈り物を知っています。

 

自分で判断するのをやめ、ただ素直に愛の言葉に耳を傾け、

真にあなたにふさわしい愛の贈り物を受け取りましょう。



(2020.08.02 Sunday)



デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、渇望から解放され、両手を開いていられますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2023 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」