第743号 2023/2/18 「力を手に」

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第743号 2023/2/18    ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 力を手に ……………………………………………………………………☆



被害者になることは簡単です。


そして、自分が被害者であることには、多大なメリットがあるのに違いありません。


この世界の原因は、自我の中にありますが、自分が被害者であると思い込めば、

そのことに気づかずにいられるからです。


被害者であれば自分は悪者ではなく、罪悪感を薄めることもでき、

悪者を自分の外側に見ることで、悪は自分とは離れているので、安心できます。


とはいえ・・・・


まず、最初に大切なのは、自分(自我)の中に原因があっても、

自分が悪いという訳ではない、ということです。


原因を外側に見ている限り、自分には力の及ばないこと、

どうしようもないことに振り回され続けます。


もし、苦痛の原因が自分以外の誰かのせいなら、私たちが幸せになろうとしても、

幸せの原因誰かのせいだということになります。


私たちの内側に原因があるからこそ、私たちは、幸せになれるのです。


被害者でいたいという欲求は、自我に属するものであり、

それがいいとか悪いとかいうことではなく、

ただ癒される必要があるだけのことです。


原因が私たちの内側にあるから、私たちは、幸せになることができます。


私たちがその真実を認識し、受け入れるとき、

私たちは、自らを幸せにするための権限、力を持つのです。


私たちはそれを愛に預ければいいだけです。


私たちにとって、何がどのようになれば幸せか・・・・


後のことは、愛がすべてを行ってくれるでしょう。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Solutions ~ 解決策 ~

( 大天使パワータロットカード )



あなたが自分だと信じてきた自我と、神とひとつのあなたの本質が入れ替わろうとしています。

 

自分を自我だと信じ、清らかな本質のことなど完全に忘れていた時期・・・・

 

神を思い出すことで、自らの本質に気づいた時期・・・・

 

自分は自我ではなく、愛である神と一体なのだと感じられるようになった時期・・・・

 

癒しは段階的に進み、あなたは今では、自我に別れを告げようとしています。

 

自我は良いものでも悪いものでもなく、誤った判断をした心が、

自らを欺くために利用していただけのものでした。

 

誤りが消え、自分を欺く必要がなくなれば、自我の必要もなくなるのは当然です。

 

何が誤りで、どのように自分を欺いていたのか、あなたは理解しなくて構いません。

 

癒しの瞬間に、そこに光が当たることがあっても、一瞬見えた幻を、

記憶しておく必要などないからです。

 

存在していたかに見えていたものが、偽りだと認識され、

本来の場所 — 無へと帰っていきます。

 

それがどのように見えたとしても、愛の中に存在し得ないものは、

すべて元々「無」でしかなかったのです。

 

あなたが忘れようとしなくても、愛の中で、忘れられるべきものを忘れていくでしょう。

 

愛があなたの心の中に、これまで以上にはっきりと、その実在を示していくにつれ、

それだけが確かなものになるからです。

 

愛がすべての解決策であり、あなたの目的地でもあります。

 

そして、それは唯一の実在であり、真実であり、だからこそ、確実なのです。




(2022.09.26 Monday)



デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、自らを幸せにする力をしっかりと握っていられますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2023 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」