第741号 2023/2/4 「調和」

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第741号 2023/2/4     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 調和 …………………………………………………………………………☆



例えば、自分の仕事のミスに、別の誰かが気づいて、大事に至らなかったとします。


一般的には、反省して、自分の心を引き締め、注意深くならなければいけない、

と考えるのが常識とされています。


私たちは、人に迷惑をかけてはいけないと完璧を目指し、自分に対して、

注意事項と禁止事項のリストを増やし続けてきました。


結果、この世界に長くいればいるほど、心は縛り上げられ、自由を失い、抑圧され、

本質から遠く離れ、別の何者かになろうという努力によって、苦痛は増えるばかりです。


自我は、自分が誰か知らず、自分がどうなろうとしているのかもわかっていません。



本当に大切なのは、自分がしたミスが別の誰かの助けによって、大事に至らなかったということ・・・・


そして、その誰かが愛の使者として働いたということ・・・・


ただ受け取ることに心を開けば、愛の使者として働いてくれたその人と心が繋がり、

安心と信頼を体験できるということ・・・・


私たちは、自分への注意事項と禁止事項のリストを捨て去り、心を自由にすることができます。


この世界は不完全であり、自分の行いも不完全でしかなくても、調和の中で、

すべては守られていると、安心しても良いのです。



ミスをすることへの恐れ、ミスをすることで責められるのではないかという恐れ、

自分への疑い、守られていることへの疑いは、癒されるべきものでしょう。


そして、それらが癒されたら、起こったことのすべてを、ただ過去として手放すのです。


心の中で積み上げられた安心と信頼の感覚だけを残して、後は、すべて忘れていいのです。



私たちは、この不完全な世界にあって、それでも、調和の中で、安らいでいられます。


愛は、与え、与えられるものであり、愛し、愛されることだけが自然です。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Emerging ~ 出現 ~

( エンジェル オラクルカード )



あなたは、これまで、自分自身に対して誤った判断をし、

自分はできない、弱い、足りない、と思ってきました。

 

また、逆に、ある部分では、自分はできる、強い、十分だ、と思ってもいたでしょう。

 

でも、あなたの本質は、あなたの考えるような、

そのどちらの評価ともまったくかかわりがありません。

 

それは、ただ、評価を超えて、すばらしく、美しく、豊かで、完璧です。

 

評価とは、この世界の基準でしかなく、比較に基づいた優劣による判断です。

 

でも、本質的な部分では、比較するものなどなく、誰もが、同じだけすばらしいのです。

 

もし、そのことが完璧に理解できていたなら、誰が他の人と比べるなどという、

自分を傷つけるだけの思考をするでしょう。

 

あなたの本質は、今、表に現れようとしています。

 

まだ、様々な抵抗があり、あなたの気分は不安的で、とてもそんな風に思えない、

と思うかもしれませんが、それは、確実に起こります。

 

なぜなら、それは、無条件の愛である創造主の意志であり、

あなたの本質も同じ意志を持っているからです。

 

あなたは、自分がそれを待ち望んでいるようで、一方では、

できないに違いないと思っていることに気づいているかもしれません。

 

今日、今、この瞬間、すべてがまったく変わってしまうとしたら、

誰だって躊躇するのが当たり前です。

 

すべてをまったく変えてしまうほど、あなたの本質とは、

すばらしいものであり、あなたはそのことを思い出しつつあります。

 

そして、恐れて、躊躇しているのです。

 

それは、まるで、さなぎから抜け出した蝶が、

縮まっていた羽根が開いていくのを待っているのに似ています。

 

だから、聖なる存在たちは、そのようなあなたを無理強いすることはありません。

 

やがて、ただ時間とともに、羽根は開き、あなたは、自分が飛び立てることに気づくでしょう。

 

今この瞬間、あなたの変化を、聖なる存在たちが完璧に見守っています。

 

だから、安心して、あなたの羽根が大きく開き、しゃんとして、

飛び立てることを知らせてくれるのを待っていてください。

 

あなたが、あなた自身の変化を歓迎することができますように。




(2018.10.16 Tuesday)



デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、ハーモニーにゆだねて、安らいでいられますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2023 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」