第737号 2023/1/7 「無条件の幸せ」

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第736号 2023/1/7     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 無条件の幸せ ………………………………………………………………☆



愛は幸せです。


愛が幸せでなければ、他のどこに幸せを探しに行けばよいか、わかりません。


そして、愛が無条件であるように、その幸せも、無条件のものです。


愛は、ただ幸せなのです。


私たちは、以前は、外的要件に左右されずただ幸せでいるということに、

恐れを感じていました。


自我の目に映る世界の中では、そのような幸せは、むしろ不幸のように思えたのです。


もし、一文無しで、仕事もなく、ホームレスで、ただ幸せだったなら・・・・?


内面がいかに幸せでも、そのような状態を望むことなどできるでしょうか。


しかし、私たちは、今では、外側の状態は、内面の反映であるということを知っています。


神が私たちに手放すように勧める物事が、理不尽な要求ではなく、

確かに私たちの幸せのためであるということも。


所有という観念と欲望を手放しても、この世界の中で、何も所有できなくなる訳ではなく、

何かを所有しているかに見える状態は、私たちに必要なだけ継続します。


愛である神は、この世界の目に見える何かを手放すようにと言っているのではなく、

自らを不幸にする、観念や欲望を手放すように言っているのです。


自我は、欲望がなければ、何かを手に入れるなどできないと信じてきました。


そして、何かを所有していなければ、不幸であると信じてもいました。


それは欲望を持ち続けなければいけないということですが、欲望の前提には、

自分には何かが足りないという感覚があるのです。


自分に何かが足りないと感じ続けながら、幸せでなどいられるでしょうか。


自我は、実在していないのですから、常に空虚さを感じています。


それこそが不幸の源です。


自我のシステム全体が、不幸を基盤として成り立っているのですから、

自我の不足感や空虚さが、満たされることは不可能なのです。


私たちは、自我ではありません。


自我が抱える観念や欲望を手放していくことで、私たちは、

自らの心の中で展開されている自我のシステムを認識できるようになり、

それを採用することを止めるのです。


私たちが自ら自我を選んだのですから、再び、神の子を選べば、

元に戻ることができるでしょう。


私たちは、神と一体の神聖な愛そのものです。


その自覚が戻っていくにつれ、私たちは、無条件の幸せを感じられるようになります。


私たちは、幸せを取り戻すでしょう。


それは私たちの望みであり、神の望みでもあるからです。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Yes ~ その通り! ~

( マーメイド&ドルフィン オラクルカード )

 

あなたの直感、感覚は、神聖なあなたの本質、愛とひとつの意志そのものであり、

それに従って大丈夫だと、今日のメッセージは告げています。

 

直感が、急なひらめきのように感じられることもあるかもしれませんが、

多くの場合、なんとなく頭に浮かんでいるような感じがあり、

自然にそれを選択するように、あなたは導かれていくでしょう。

 

そこに無理がなく、自然であることが、とても重要です。

 

もし、抵抗したいような気持ちが起こったら、立ち止まって、

はっきりと愛を選択できるように、サポートを求めるといいでしょう。

 

何一つ急ぐ必要はありませんし、たとえ、あなたが間違ったとしても、

たいした問題ではありません。

 

些細なことにこだわらず、後になって、どうだったかと考えたりせず、

分析したり、意味づけしたりするのはやめて・・・・

 

静かに流れていくように、すべてが美しく展開するように、すべてをゆだねていてください。

 

その流れの先に待っているのは、愛がもたらそうとするすべてであり、完璧な幸せです。

 

あなたの中で、信じられてきた過去の誤りは、流れの中で、消えていくでしょう。

 

自分が悪いだとか、自分を責めなくてはいけないとか、世界は恐ろしい場所であるとか、

自分が傷つけられるとか・・・・

 

それらが、事実という根拠に基づくものでなく、単に自分が信じていただけのことだと、

あなたはすでに気づいています。

 

それが動かし難く強烈に見えたとしても、手放すだけでよく、

愛の光に照らすだけで、手放すことができるのだということも、わかっています。

 

今、あなたにとって、素晴らしいことが始まっています。

 

そして、ゴールはすぐそこにあります。



(2021.05.30 Sunday)



デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、無条件の幸せを取り戻せますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2023 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」