第734号 2022/12/17 「個から全へ」

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第734号 2022/12/17   ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 個から全へ …………………………………………………………………☆



違いは、自我にとって、とても大切なものです。


自我は、自分を神から切り離された「個」であると見なし、

自分は神とは異なるものだと主張します。


そして、すべてが切り離され、すべてが異なっている世界を作り出したのです。


その世界の中では、違うことが素晴らしいとされ、

世界にとって有用な違い(個性)を持てば、

自分が「個」として必要とされ、認められると信じられています。


そこには、優劣があり、競争があり、自分の価値は世界の尺度によって決定されるので、

自分に価値があるかどうか、思い悩むことになります。


しかもその世界の尺度はバラバラで、自分が価値があると思ったものを認められる環境で

安心できたとしても、別の環境ではまるで価値がないとされる場合もあります。


誰もが、妬みを自らの内に好んで感じたいはずはありませんが、

様々な尺度と異なる環境の中で、比較から逃れることはできません。


妬みはネガティブな感情に他ならず、それを抱くことには罪悪感があります。


私たちにできるのは、せいぜい、妬みや嫉妬が自分を高めるエネルギーとして

役立つと思い込むことによって、罪悪感を紛らわせることくらいです。


この世界が違いによってバランスされ、うまく回っているように見え、

違い(個性)が必須のように思えるのは、それが自我の支配する世界だからです。


少しでも自分に正直であれば、自らの持つ違い(個性)によって

十分な恩恵を得ているように見えても、その違いによって得たもので、

自分が決して幸せになっていないことがわかるはずです。


愛は、すべてにすべてを与えます。


愛の中に違いはないのです。


肉体の目は、自我の目であり、違いを認識するためのものでしょう。


しかし、私たちは、愛のまなざしを与えられています。


そのまなざしは、私たちが愛である神に求め、与えられたものであり、

今も、肉体の目の認識と同時に、私たちに真実を認識させてくれているのです。


私たちは、この世界をこれまで通りに見ているようで、

愛のまなざしを通して、愛の世界を見ています。


そのことを意識では気づいていなくても・・・・


私たちの心が安心し、競争や優劣が気にならなくなり、

自らの価値の創出に興味が薄れていくことが、愛の世界の認識を裏付けています。


私たちの本質は、決して、自分だけのすばらしさを望んだことはありません。


この違いの世界において、あなたに必要な間、違い(あなたという個性)は

これまで通り認識され、あなたの元にも留まるでしょう。


しかし、私たちに与えられているのはすべてであり、私たちの内側ではすでに、

自分は切り離された「個」ではなく、すべてとひとつなのだという自覚を取り戻しています。


「個」は、孤独で貧しく卑しくいるしかありませんが、

私たちの一体性の自覚はすべてを超越し、個に属するすべてを忘れさせてくれます。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆



デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Serenity ~ 静けさ ~

( エンジェル オラクルカード )

 

「このカードは、心の落ち着きはあなた自身の中にあるのだということを再度教えています」

「第一に心に落ち着きを取り戻せば、あなたの今置かれている困難な状況が消え去ります」

(エンジェル オラクルカード ガイドブックより引用)

 

 

なぜなら、あなたの心の中にある穏やかで静かな場所は、神と一体の場所だからです。

 

その場所からさまよい出ていると信じているときにだけ、

心は、恐れ、孤独になり、問題を抱えます。

 

あなたが、神との一体性が保たれている、あなたの心の中の

神聖で清らかな場所に戻れば、神が奇跡をもたらしてくれます。

 

奇跡は、あなたが問題を抱えていたり、苦しんでいると信じていたりするときにだけ必要ですが、

それは、あなたに、本来あなたがいる場所を教え、

あなたがただ幸せでいていいのだと思い出させてくれます。

 

神がいる場所が、あなたの我が家です。

 

あなたは、この世界で、どこにいても落ち着かないと感じたり、

もっと別のところに自分の居場所があるのではないかと考えたりしたことがあるでしょう。

 

あなたが探し求めていた場所は、あなたの内側にあります。

 

あなたは、自分の居場所を求めて、世界中を探し歩いたりしなくてもいいのです。

 

神は、あなたが見つけるのが難しいところに、あなたの幸せを置いたりしません。

 

あなたが求めれば、すぐに見つけられるところに、あなたの幸せを置いたのです。

 

あなたの心は、今、静けさを求め、清らかさを求め、完全で永遠の幸せを求めています。

 

神は、このガイダンスを送り、あなたの求めているものは、

あなたの内側にあり、今、すぐにでも見つけられることを知らせています。



(2021.12.20 Monday)



デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆… お知らせ ………………………………………………………………………☆



遠隔のメニューのみセッションの受付をしております。


地方におり、来ていただくには色々不便なところではありますが、

いずれ、対面でのセッションもできるように整えたいと思います。



※ 12月13日(火) 〜19日(月) は、お休みです。



☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、愛のまなざしを通して、愛の世界を見ることができますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2022 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」