第732号 2022/12/03 「世界の救済のために」

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第732号 2022/12/03    ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪



☆☆☆ 東京での対面セッションは12月12日(月)まで ☆☆☆




☆1… 世界の救済のために ………………………………………………………☆



この世界は、私たちの内面の投影です。


私たちの内面とは、私たちの正体、というような意味ではなく、

内側で起きていること、とか、内面にあると信じていることです。


私たちは、自分は神から離れたと考えて、愛でないものに成り果てたと思い込み、

邪悪で、醜悪な自分像を見たと信じたのです。


そして、その自分像からさらに離れて、表面的な意識としての自分を作り出しました。


私たちが自分だと信じているものは、肉体に関連付けられたわずかな意識の領域であり、

それによって、今でも自分の中にあると信じている、邪悪で醜悪な自分を認識から追い出し、

封じているのです。


世界は、私たちの自己認識の範囲外にある、邪悪で醜悪な自分の投影です。


私たちは、自分を世界の被害者だと認識することで、

自分が見ないようにした自分とは、無関係だと思い込んでいます。


というよりもむしろ、自分が見ないようにしている自分(の正体)と自分が無関係であることを

自分に信じさせるために、世界とその被害者である自分という状況を利用しているのです。


愛である神との一体性を取り戻すためには、自己認識の範囲内にある自分だけではなく、

自分が見ないようにし、切り捨てたいと考えている自分を、除外することはできません。


私たちがどれほど見ないようにし、自分とは別物だと言い張っても、

心を分断することはできず、自分だと認識している領域も、

邪悪だとして隠している領域も、ひと続きのものなのです。


「世界とは自分と無関係に存在しているものである」とするなら、

愛への道は、自分だけがどうにかなればいいもののように思えます。


私たちは、この世界の中で、そこでの体験が苦痛ばかりだと感じ、世界を憎み、

死を望むように、神のもとへ戻りたいと考えることがあります。


しかし、何かを切り捨て、除外しながら、一体性に戻ることなど不可能です。


愛である神は、何も除外せず、何かを取り残すこともありません。


私たちがこの世界で出会う人やものや状況のすべては、

私たちが見ないようにした自分の投影です。


外側に見る人やものや状況が、私たちに恐れを抱かせたなら、

それは私たちが内側を見るための入り口のようなものであり、

私たちが、自分自身を許すための機会となってくれるのです。


どんなに見ないようにしていたとしても、自分の内側の深いところに、

邪悪で醜悪な自分を隠していることを、私たちは知っています。


だからこそ、認識の範囲にある自分を守ることに必死になり、

それでも、罪悪感を消すことができず、心を開くことによって、

自分の正体がばれることを恐れてきたのです。


愛である神は、私たちの信じている邪悪で醜悪な自分など実在していないと、

私たちに伝えます。


闇の中に隠したと信じているその場所に、愛の光をもたらすなら、

そこに何もないということがわかるのです。


それは、恐れと向き合うというようなものですが、

光の中で、実在すると信じてきた悪に実態がないことを知り、

恐れなど必要ないと理解することができます。


どこに、どのように目を向けるべきか、愛である神が優しく教えてくれるでしょう。


そして、そのとき、私たちのまなざしは、愛の神のまなざしであり、

恐れを看過し、あるべき場所に、本来実在するもの ー 愛 ー を見ることができるのです。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆



デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



The Magician ~ 魔術師 ~

( 大天使パワータロットカード )

 

愛であり、あなたの創造主であり、無限の豊かさである神が、

あなたに必要なすべてを、あなたにもたらしてくれます。

 

愛は、物質や形象とは関係がありませんが、あなたが、この世界にいる間必要なものを、

物質や形象を通しても、与えてくれるでしょう。

 

あなたは、ずいぶん安心して、その言葉を素直に受け入れることができています。

 

だからこれは、単なる確認であり、あなたをもっと安心させるために

届けられたメッセージに過ぎません。

 

それでも、愛は、あなたに完全な幸せをもたらしたいので、

どのような僅かな気がかりにも、答えを与えてくれるのです。

 

愛がどのように、どのようなものを届けてくれるのか・・・・

 

あなたは、今ではそれを手放していて、愛にただ任せる気持ちになっています。

 

こうなって欲しいとか、これがこのようになるといいとか、いろいろ考えて、

受け取ることを制限したことがあったかもしれないけれど・・・・

 

それも既に過去であり、覚えておく必要もないことです。

 

そんなこと、あったかしら・・・・?

 

それでいいのです。

 

大切なのは、今であり、今に過去の影響を与えないことです。

 

過去の影響から切り離されていけばいくほど、あなたは、自由になっていきます。

 

そして、自由なあなたに、愛は、与えたいだけのものを与えることができるのです。

 

野の花のように、リラックスして、心地よく、ただ、咲いていてください。

 

優しく風が吹き抜けて、あなたを揺らすなら、その風に身を任せましょう。

 

野の花は、自分に疑問を持つことも、愛を疑うこともありません。

 

愛の中では、あなたは、そのような野に咲く花のように、

あなたにとって最高の風土で、永遠に美しく、大切にされるのです。

 


(2020.05.25 Monday)




デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆… サロン移転について …………………………………………………………☆



賃貸物件の取り壊しに伴い、東京を離れることにしました。


東京での対面セッションは * 12月12日(月) * まで受付しております。


機会がございましたら、移転までにお越しくださると嬉しいです。



※ 移転後は、遠隔のメニューのみとなりますが、これまで通り続けます。


※ 12月13日(火) 〜19日(月) は、お休みです。



☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちの内側が、光に満たされますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2022 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」