第727号 2022/10/29 「愛の世界」

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第727号 2022/10/29    ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪



☆☆☆ 東京での対面セッションは12月12日(月)まで ☆☆☆

(詳しくはメールの後ろで)



☆1… 愛の世界 ……………………………………………………………………☆



例えば、テレビなどで誰かの発言を見て、そんなことを言ったら批判されるのではないか、

と心配になるとか、


政治の施策や、仕組みに、不満や憤りを感じるとか、


環境破壊について憂えるとか、


そのようなことは、自分から離れたところで起こっているように見えて、

自分にはどうすることもできず、それでも自分がその影響を受ける可能性があり、

恐れを育て、維持する原因となっています。


自分が見たものについて、自我が、恐れを育てるような反応をするのは、

自分が攻撃されると信じているからです。


遠くで起きているように見える恐れを抱かせるような何かは、それでも、

原因は、私たちの中にあります。


世界情勢や環境など、恐れを抱かせる要因は様々ですが、

私たちの潜在的な理解では、世界が、恐れるようなものを土台にして、

その上に立っているように見えています。


私たちが潜在的に信じている世界の土台とは、なんでしょうか。


以前は、私たちは、神が世界を作ったと信じていたのですから、

その神に見ていたものが、世界の土台だと思われているはずです。


愛である神とは別の「この世界の神」だと信じられてきたものは、

どのように見えたとしても・・・・


○人間は、未熟であり成長の余地がある。


○自分の決まりごとを守らなければ罰を与える。


○突然、予測できない不幸を与え、それを試練だとして、

乗り越えなければいけないと教える。


○不幸はすべて個々の人間が悪い行いをしたせいであり、

それが前世のものであっても、決して逃れることはできない。


○どれほどのものを得ようとも、最後には死によって、

すべてを奪われる。


ということを私たちに信じさせてきたのです。


愛とはかけ離れたこれらの教義を押し付ける「この世界の神」は、

恐れられるのは当然です。


そして、その神の作った世界であれば、恐ろしい場所であるのも当然です。


私たちは、それをごまかすため、様々に世界を装飾してきましたが、

それによって、世界の土台が変わることはありません。


しかし、愛の神の導きによって、私たちは、その土台を変えることができるのです。


世界の土台になっているのは、私たちの心の深いところにある、

私たちが切り離した心の部分に他なりません。


世界で起こることが自分の力ではどうしようもなく見えるのは、

その心の部分を遠く切り離し、二度と見たくないと決めてしまったからです。


真の原因を封印しているのですから、その投影によって起こることに対して、

自分が無力なのは当然です。


私たちの心の奥に封印された「この世界の神」は、愛の神に取って代わろうとし、

すべてを思い通りにし、すべてを自分のものにしたいのでしょう。


私たちは、そのような自分の心を恐れて、肉体に閉じ込められた

限定された心としての「自分」へと逃げ出したのです。


私たちは、今、自分の内面深くへと光を迎え入れ、隠してきた「この世界の神」に

光をあてることができます。


それがどのように邪悪に見えたとしても、他のどのようなものとも同じように、

誤りに過ぎず、光の中で、たやすく消えていきます。


世界の土台が、恐れから愛へ、闇から光へと、入れ替えられていきます。


私たちは、自らの内に光を迎え入れればいいだけなのです。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Sense Of Humor ~ ユーモアのセンス ~

( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

あなたは気づいていないかもしれませんが、あなたは少しばかり真剣に、

というよりもむしろ、シリアスになりすぎているようです。

 

それは、成果が出ないのは自分が悪い、というような思考パターンに

あなたが捉われてしまっているからです。

 

「なぜ」、「今」、「成果が出ないのか」、あなたは、ぐるぐると考えて、

自分の中に原因を見つけ出そうとしているようです。

 

自分で答えを出すのではなく、どうぞ、神に問いかけてみてください。

 

神は、あなたに悪いところなどどこにもない、と伝えてくれるでしょう。

 

また、あなたにすべきことも何もなく、

すべてがとてもうまくいっていることも優しく語ってくれるでしょう。

 

神は、あなたを試しているのでも、試練を与えているのでも、

罰を与えているのでもありません。

 

神が愛であることを、あなたはすでによくわかっています。

 

肩の力を抜くのは難しいでしょうか?

 

楽にして、日常をひとつひとつこなしていくのは、落ち着かないと思いますか?

 

それは、あなたが、ますます進歩し、癒されているからでもあるのですが・・・・

 

神は、あなたにとって本当に難しいなにかをするように言うことはありません。

 

あなたが神の提案を受け入れようとするなら、

あなたが、肩の力を抜いて、気楽になり、笑えるように助けてくれるでしょう。

 

あなたは、なにひとつ自分でがんばる必要はないのです。

 

成果は必ずやってきます。

 

そう信頼していられるように、笑っていられるように、神に助けてもらいましょう。




(2020.12.20 Sunday)





デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆… サロン移転について …………………………………………………………☆



賃貸物件の取り壊しに伴い、東京を離れることにしました。


東京での対面セッションは 【 12月12日(月) 】まで受付しております。


機会がございましたら、移転までにお越しくださると嬉しいです。



※ 移転後は、遠隔のメニューのみとなりますが、これまで通り続けます。


※ 12月14日(火) 〜19日(月) は、お休みです。



☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


愛と光の世界が訪れますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2022 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」