第724号 2022/10/08

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第724号 2022/10/08    ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 新しい世界 …………………………………………………………………☆



肉体の目は、自我が、自らの内にある罪悪感と恐れを映し出した世界を

見るためのものです。


だから世界は危険に満ちているように見えるのです。


いつ何時、何が起こるかわからず、油断をすれば騙されるかもしれず、

誰かから理由なく攻撃される可能性があり・・・・


自分を守るためには、外側に意識を向けていなければいけません。


恐れによって締め付けられた心は、それが当たり前だと信じ込んでいます。


愛は、内側に目を向けるようにと、私たちを導いてきました。


そして、愛のまなざしによって、愛の光の中で、内側を見るとき、

私たちの中にも、愛と同じ清らかな光を見出すのです。


私たちは、私たちの内側にある清らかな光の映し出された世界を見ることができます。


愛のまなざしは外観を貫いて、その背後にある自らの内にあるのと同じ愛の光を見、

安心して、ひとつに繋がります。


愛の一体性の中に、危険の入り込む余地はありません。


そこには危害を加えるものも、傷つくものも存在し得ないからです。


私たちが愛のまなざしで見ることを選んだときから、肉体の目とは別に、

愛の映し出された世界を見るようになります。


それは最初は、意識下の認識でしかありませんが、それでも、

自らの属しているのが、本当は、愛の世界であることを感じている心は、

穏やかに安心していきます。


自我が小さくなれば小さくなるほど・・・・


相変わらずの世界が見えていたとしても、そこに危険があると感じなくなり、

そのような状況を体験することもなくなっていきます。


世界は何も変わっていないように見えて、私たちの立っている大地は、

愛の土壌に変化しているのです。



私たちは忘れていきます。


攻撃や剥奪や危険や喪失や損失・・・・


危険のすべて・・・・恐れのすべてを・・・・


その先に何が待っているのかは、愛にまかせて、ただ安らいでいましょう。





☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Faith ~ 信じる心 ~

( セイント&エンジェル オラクルカード )



あなたを愛する神は、あなたに苦痛を望んだことはありません。

 

苦痛とは、神には理解できないものであり、神から見れば存在すら知らないものです。

 

あなたは、神の導く道を歩いているのですから、あなたに苦痛はありえません。

 

しかし、あなたは、自分が苦痛を感じることがある、と思うかもしれません。

 

実際にどこかが痛んだり、憂鬱な気持ちになったりして、それはどういうことなのか、

と神に問いただしたくなるかもしれません。

 

すべての苦痛は、愛に属するものではないのですから、

エゴが作り出したものということになります。

 

エゴは、癒されることを拒絶して、あなたが神を信頼できないように、

証拠を作り続けているのです。

 

この世界に慣れた心には、エゴの差し出す証拠には根拠があるように見え、

神の言葉よりも信頼できるように思えますが、ひとたび、エゴに流されれば、

不幸を育ててしまうことを、あなたは、今では、知っています。

 

あなたは、自分がエゴではないことも、エゴに力がないことも、すでにわかっています。

 

それでも、神への信頼は、命綱なしのジャンプのように思える部分もあるでしょう。

 

あなたは、自分が地面を蹴って、空へと飛び出したなら、

落下してしまうのではないか、と、まだ、ほんの少しだけ、不安に思っています。

 

でも、本当は、あなたには翼があり、何もないと思っている空間は、

愛で満たされており、ただ優しく受け止められるだけなのです。

 

あなたは、もう、どこかで感じている通り、飛び立つ準備ができています。

 

どれ程小さくても、不安は、いつも大きなものに感じられますが、

それは、見せかけだけであり、あなたの中で、

確実になっている信頼を揺るがすことはできません。

 

愛は、苦痛を与えることはなく、不幸を作り出すこともありません。

 

Just Jump!






デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、愛以外のすべてを忘れ去ることができますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2022 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」