第723号 2022/10/01

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第723号 2022/10/01    ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 差異を超えて ………………………………………………………………☆



苦痛を感じているときに、死にたいとか、この世界はもう嫌だというような

気持ちになることがあります。


そして、神に対して、連れて行って欲しいと懇願したりもします。


しかし、それは、この世界を嫌悪し、捨てていこうとすることです。


嫌悪も排除を愛の属性ではないので、それを抱えたまま

愛の一体性へと戻ることはできません。


それでも、愛である神は、私たちの誤った望みから、

愛を求める清らかな意志を見出し、苦痛が消え去り、

嫌悪と拒絶を手放せるように導いてくれます。


それは、自我の思うような答えではないので、自我は、

神が助けてくれないと言い張りますが、私たちが見捨てられることはありません。


完全な一体性という真実に対し、自我は、自分はそこから離れていると主張します。


ですから、すべてのものが切り離されているバラバラの世界を見るのです。


愛の属性ではないあらゆる属性が、その世界に付与され、自我の妄想を強化しますが、

その中でも、分離を維持するために、嫌悪と拒絶は大切な要素です。


そして、それらを正当化するためには、それぞれが異なっていなければなりません。


自我にとってみれば、「嫌い」にも「好き」にも、正当な理由があり、

平等など絵空事であり、ましてや、一体性などと言われると、恐れを感じるのは当然です。


自我は、醜く、恐ろしい、極端な例を挙げては、愛することなどできない、

そのようなものと一体なはずがない、と言います。


しかし、その醜く、恐ろしい、極端なものは、自我が作り出したものであり、

自我がそのように見たいと望んだものです。


肉体の目を通して、この世界の中に存在するものを見ていると信じてきましたが、

本当は、自我が見たいと思ったものを、見ているにすぎないのです。


私たちがこの世界の中で、独自に存在していると思っているものは、

自我が見たいと望み、作り出したものに過ぎません。


それらは、美しかったり醜かったり、好ましかったり疎ましかったり、

様々な感情を喚起して、分離を維持しているのです。



「見ること」が自我による手段だけだと信じてきた私たちには、

どうしていいかわかりません。


しかし、私たちがもはや差異を望まず、一体性を望むとき、

神がその手段を与えてくれます。


自我の視覚を超え、愛がすべてを同一のものと見るその視覚を、

神が、私たちに与えてくれるのです。


愛の中で、すべてが同じものとして認識されるとき、私たちは、

離れていること止め、自ら喜んで、その一体性の中に入っていくでしょう。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Unconditional Love ~ 無条件の愛 ~

( マグダラのマリア / 女神のガイダンス )



あなたにとって、今、大切なのは、神との時間を持ち、

神の無条件の愛を体験することです。

 

静かに目を閉じ、光がやってきて、

あなたの心のあらゆる曇りを払ってくれるのにまかせましょう。

 

その時間の中では、完全に心が明るくなることがなくても、

また、明るくなってもすぐ元に戻るように感じても、問題ありません。

 

あなたがはっきりとした意図を持つことで、光は、

あなたの中に留まるようになっていきます。

 

あなたは、恐れながらも、恐れがなくなることを望んでおり、

心の暗がりの中に潜んでいる恐れを生み出す考えが、消え去ることを求めています。

 

愛は、あなたが恐れるように望んだことなどなく、

あなたの心が本来のようにただ明るく輝くことだけを望んでいます。

 

愛である神の望みは、あなたの真の望みでもあります。

 

恐れによって惑わされた心は、光を恐れ、恐れを抱えながら幸せになることを望みますが、

それは、あなたの真の望みではありません。

 

今は、払っても払っても霧が晴れないような状態に感じられても、

あなたの心は、明るさを取り戻しています。

 

あなたが自覚している以上に、あなたは大きく飛躍しているのです。

 

あなたは、愛だけが心の中にあることを望んでいます。

 

それが、確実に叶うことを、そして、それがもうすぐであることを、

信頼していて大丈夫なのです。




(2021.10.22 Friday)





デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、愛の視覚の中で、すべてを同じものとして認識できますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2022 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」