第718号 2022/08/27

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第718号 2022/08/27    ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪



☆1… 知ること ……………………………………………………………………☆



真実は、知ることが必要なだけです。


それはもちろん、思い出すことでもあります。


私たちは、本当は知っていることを、忘れているだけであり、

忘れることにしたのは、自分自身に他なりません。


それに対して、自我は、真実に成ろうとしてきました。


修行や試練や学びのすべては、自我が、悟りを開くためのものであり、

自我にとっての悟りとは、自分が神に認められることでもあります。


自我は、自分自身をどうにかして、神に近づけようとして、

「悪い」自分を痛めつけ、「悪い」部分を取り除くことで、

いつかは清らかになれると、信じてきたのです。


しかし、どこまでいっても自我は自我であり、自我が愛になることはできません。


自我は実在しておらず、自我の努力は、無に対する献身でしかなく、

その努力が身を結ぶことはないのです。


しかし、自分が自我ではないと知っている心は、

自我の努力に何かを費やそうとはしません。


自我は、修行によって、欲望を落とそうとしたかもしれませんが、

真実を知る心は、自我の欲望が無意味だと理解して手放すことができるのです。


それは、握っていた手を開くようなもので、そのために、苦痛も試練も試験もいりません。


私たちは、忘れたことを思い出したいと、神に助けを求めました。


神に心を開くために、多少、努力に見える何かが必要だったとしても、

それは、自我の信念とは無関係です。


私たちがどれだけできているか、神は試す必要などありません。


神に転嫁されてきた苦痛の源が、神のところにはないということも、

私たちが知るべきことでしょう。


それを学びと言ってもいいけれど・・・・


自我によって作り出された言葉それぞれのイメージが、無意識の中で、

誤解のために利用されるのは避けたほうがいいでしょう。


自我は手放されるものであり、戦いの対象ではありません。


自我を認識している心に、愛の光が訪れて、その認識を優しく包み、

それが本当はそこにないことを、私たちに思い出させてくれます。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



God Is In Charge ~ 神の計らいに委ねる ~

( 大天使ミカエル オラクルカード )


 

神は愛であり、幸せでもあります。

 

そうでなければ、神は恐れの象徴でしかなく、神にゆだねることなど、

誰がしたいと思うでしょう。

 

この世界では、混乱に混乱を重ね、神も、愛も、誤解されていましたが、

あなたは、神についての真実を思い出し、ここまでやってきたのです。

 

誰もが、同じように、心の中に、神についての真実を思い出しています。

 

今、すべての混乱と誤解が消え去り、神の真実があなたの中で、

明らかになろうとしています。

 

すべてを解決し、幸せにするその真実を、エゴは恐れ、

妨害しようとするかもしれませんが、愛にすべてをゆだねたあなたにとって、

難しいことは、何もありません。

 

何が本当の安全で、何が幸せかわかっていれば、選ぶのは簡単です。

 

あなたは、自分の心の中で、何が起こっているのか、見通すことはできないけれど、

身の回りの状況の変化や、自分自身の心の変化を感じて、

「着実に何かが起こっている」と思えているはずです。

 

愛である神は、あなたを優しく両手の中に包み込んで、すべてをあるがままにしています。

 

真実が真実であるように、愛が愛であるように・・・・

 

愛は、急がず、騒がず、ほんのわずかも強いることなく、静かに、ただ、そこにあります。

 

本来完璧であるあなたに、本当は、許しも、癒しも、訂正も、必要なく・・・・

 

今は、まだ、必要に見えるそれらが、必要なくなるところへと、

あなたは、移行しているのです。

 

神は、あなたをあるがままに愛しています。

 

あなたは、神の完璧な愛の中で、あるがままの自分自身を思い出すことができるでしょう。




(2020.10.17 Saturday)




デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、自我の努力を手放して、愛のなすがままにいられますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2022 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」