第703号 2022/5/14

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第703号 2022/5/14     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 神による治療 ………………………………………………………………☆



昔むかし・・・・


愛でしかないものが、愛でないもののことを考えました。


愛にとっては、それはどこまでも意味がわからないものでした。


そして、あまりにも意味がわからないものは、狂気にも見え、

恐れを生み出しました・・・・



何がどうなって、今の混乱に至るのか、私たちにはわかりません。


それでも、意味がわからないことが、恐れの原因となっているのは明らかです。


私たちは、この世界の中に見える愛でない様々なものに意味を求め、

納得のできる意味づけをすることに必死です。


苦痛に意味を与え、成長の役に立ったなどと言い、

そのような試練は神が与えるものだと信じ・・・・


それらが別の恐れを引き起こしたとしても、意味がわからない恐れよりもましなのです。


私たちが特定の人や状況に対して、「意味がわからない」というときには、

それを激しく拒絶しています。


自分から遠ざけていれば安心だと、信じ込んできたからです。



愛でないものはのっぺらぼうのように、そこからは何も読み取ることはできず、

それなのに、こちらを向いて何かを呼びかけているように見えます。


例えば、自分を考え出した責任を取れというような・・・・


私たちは、そのような虚無を自らの内側に認識しています。


自ら考え出したのだから、それは内側にしか認識されませんが、

私たちはあまりの恐れのゆえに、それを見ないことにしました。


この世界は、それを見ないため、消し去るためになされた努力の結果なのでしょう。


混乱と混沌、理不尽と不自由・・・・


不幸を引き起こすそれらは、どこまでも愛でないものでしかありえません。


愛である神は、すべてのことに、私たちの勝手な判断の代わりに、

神によって意味を与えることが可能だと教え、私たちはそれを受け入れました。


神の言葉は、愛でないものは実在していないというひとつの真実によって、

すべてを癒し、私たちの心を治療してきました。


私たちは、これ以上、虚無を大切にしたり、しがみついたりする必要はありません。


意味のないもの、実在していないものを恐れているのですから、

恐れにも意味がないことを理解した今、私たちは、

虚無そのものに光をあてることができます。


私たちは、神に手を取られて、ここまでやってきて、

目をそらし続けてきたものに、穏やかに、目を向けることができます。


私たちがするのはそこまでで・・・・


後のことは神がやってくれるでしょう。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Freedom ~ 自由 ~

( エンジェル オラクルカード )

 

あなたが進んでいるのは、解放と自由への道です。

 

愛は、一切の制限から、あなたを解放してくれるのです。

 

不自由さは、愛とは無関係であり、この世界であなたが体験するかのように見える

すべての制限は、あなた自身が作り出したものです。

 

今、あなたは、そのことを理解し、手放そうとしています。

 

誤りの上に誤りを重ねていた以前には、心は激しく混乱し、

愛がもたらす自由が何であり、どのようなものかを理解することができませんでした。

 

だから、自分の心から愛を締め出して、愛に満たされるよりも、

混乱の中にいる方が安全だと信じて、心を固く閉ざしていました。

 

愛である神は、あなたが心を完全に開くまで、待っていたのです。

 

神は、あなたが少しずつ、愛と愛である神についての記憶を取り戻し、

あなたが安心して心を開けるように導いてきました。

 

愛はどこまでも愛であり、愛にとって自然な道を、あなたに案内してきたのです。

 

自我は、性急であり、強制的に、自動的に、どうにかしてほしいと訴え、

それができないなら、神に力はないと言い続けてきました。

 

その自我の言葉は、あなたには聞こえたかもしれませんが、神に届くことはなく、

影響を受けたこともありません。

 

愛は常に変わらず、一貫しており、シンプルです。

 

自我がどのような問題を見せようとも、あなたがすることは、

愛を選択し、愛による解決を求めるだけであり、

愛である神は、常に、あなたが苦しむ必要がないことを教えてくれます。

 

あなたは、愛の言葉を受け入れるたびに、ただ、

自分が作り出した問題を手放してきただけです。

 

あなたの自由は、すぐそこにあります。

 

あなたもそのことを感じているでしょう。

 

あなたの前に、まっすぐに延びる道を、安心して、進んでいってください。




(2021.09.19 Sunday)





デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが隠し続けてきたものに、穏やかに目を向けることができますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2022 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」