第701号 2022/4/30

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第701号 2022/4/30     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 愛が働くように ……………………………………………………………☆



神との一体性の一つの側面は、私たちを通して、神が働くようにすることです。


私たちが神に助けを求めるとき、はじめの頃は、神がやってきて、

自分の問題を解決してくれるようなイメージを持っています。


そのイメージの中では、神と自分は離れていて、自分とは関係のないところで、

神が勝手に何かをしてくれると考えられています。


しかし、癒しとは、私たちの外側で起こるものではなく、常に、

私たちの内側でのみ必要とされています。


癒しは、やがて、自分の心に神が働きかけてくれるように願う段階へと移りますが、

しかしそこでもまだ、神と離れた自分の心に、神が働きかけてくれるような

イメージを持っています。


私たちは、今では、神の心と自分の心がひとつだと知っています。


私たちは、神と離れた心が、自分の中に存在しているかのような、

幻想を抱いているだけなのです。


私たちは、その幻想にどっぷりとはまり込んでいて、それを手放すために、

どうしたらいいかわかりません。


間違いだとわかっていながら、相変わらず、自分の中に自分を咎め、他者を非難し、

不満を漏らし、怒りをぶつける自我の声を聞いています。


私たちが自分で考えた、その声を消そうとする努力のすべては失敗に終わりましたが、

その代わりに、神にそれをゆだねれば、確実な癒しを受け取ることができると知っています。


そして、私たちは、神にお願いして、神に癒してもらうのではなく、

自分を通して、神に働いてもらう段階へとやってきました。


「自分」として何かをするのではなく、神としてすべてを行えるように・・・・


自分自身に対して、どうしたらいいかわからないとき、神ならどうするのか、

神が私たちを通して働きかけることで、私たちはそれを、

自らの真実として思い出すことができます。


深い瞑想の中で、私たちは、自分の内側にある間違い(例えば自分を不幸にする

頑固な信念など)を見つけることがあります。


そのようなとき、私たちは、神に呼びかけることができます。


「神ならどうされるでしょう」


それは、自分を脇によけ、自らの内側から、神に働きかけてほしいという要請です。


私たちは、自らの心として、神を感じ、神のもたらす癒しもまた、

自らの真実の力であると思い出すのです。


「神ならどうされるでしょう」


私たちがそのように求めるたびに、あらゆる場面で、あらゆるものに、

神が私たちを通して働きかけ、私たちは、神との完全な一体性を取り戻していきます。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



New Beginnings and a Fresh Start ~ 心機一転の新しい始まり ~

( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

あなたは、意味もなく不安になり、落ち着かなくなり、

どうしていいかわからないと思うことがあるかもしれません。

 

また、急に穏やかになり、心配が消え、安心していられることもあるでしょう。

 

それは、単にあなたの心の焦点が、どこに置かれているか、というだけのことです。

 

恐れと愛の間で、あなたは揺れているのですが、それはいいとか悪いとかいうことではなく、

また、愛に焦点をあてましょうというのでもありません。

 

大きな境界を越えようとしている今、あなたが揺れているのは、

当然と言えば当然で、やがて自然にあるべきところにおさまります。

 

何度も繰り返されるように、あなたが、自分をどうにかしようとしなくても、

大丈夫なのです。

 

何もしないでいても、あるべきようになる・・・・

それはあなた自身を信頼することであり、愛を信頼することでもあります。

 

愛は、あなたを一歩一歩導いてきましたが、

あなたに無理難題を押し付けたことはありません。

 

その瞬間瞬間に、あなたができることを、あなたに提案し、

あなたを支え、成功をもたらしてきたのです。

 

過去はほとんど消え去っていて、振り返る必要などありませんが、

あなたは、愛とともに、遠くまで・・・・天高くまで、歩んできました。

 

あなたの道のりの大きな一章が終わり、新しい始まりがあなたを待っています。

 

それは、小舟が静かに川岸を離れるようなもので・・・・

 

あなたは、いつ、どのように、それが起こったのか気づかないかもしれません。

 

それでも、だんだんと、あなたにも何かが変わったのだということがわかるでしょう。

 

あなたは、愛とともにあります。

 

愛が、あなたの安全であり、豊かさであり、安らぎであり、

あなたの父であり、母であり・・・・

 

どんなときも、あなたを優しく包みこんでいます。



(2021.02.14 Sunday)




デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが自ら求めることで、神が私たちを通して、

すべてのものに働きかけられますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2022 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」