第694号 2022/3/12

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第694号 2022/3/12     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… あるはずのないもの ………………………………………………………☆



真に実在しているのは、神だけであり、つまり愛だけです。


私たちの側からこれを言い換えれば、神聖で清らかな神と一体の心だけが、

実在しているということです。


私たちは、自分の内側に、愛以外のものがあると信じており、

それを外側の世界に投影しています。


誤りの始まりは、愛以外のものがあると信じたことであり、

訂正されるべきは、その信念だけです。


私たちが見ていたり、体験していると信じている愛でないもののすべては、

妄想でしかありません。


神と神の子の一体性が存在する永遠の今この瞬間の中で、神の子は、

自分の心の中に、一瞬、愛でない何かを見たのかもしれません。


しかし、それは、それだけのことでよかったのです。


自分が愛でない何かを見たことを重要な誤りだと考え、

それを記憶したことで、過去を作り出し、

さらに、過去を消せない、変えられないものとして定義して、

妄想は膨れ上がっていきました。


愛の中にあるはずのないものが、あるものとして認識され、

それをどうにかするために、さらにあるはずのないものが空想されて、

ねずみ算式に、大きくなっていったのです。


例えば・・・・


自分の中に嫉妬があると信じ、嫉妬する自分は悪だと判断し、

自分に罰を与えることを考え出し、自分が悪いという妄想に苛まれた心は、

嫉妬する自分の同類を求め、外側にそれを投影し、

作り出した嫉妬する自分でない誰かは、自分同様に悪なので、

それを否定し、攻撃しますが、攻撃する自分は悪であると再び判断され・・・・


愛へと戻る道は、膨れ上がった幻影が、幻影でしかないと理解するためのものでした。


どれほど、真実味があり、恐れを喚起したとしても、それは妄想でしかないと理解しながら、

妄想を膨れ上がらせた過程を逆に辿り、妄想を取り消してきたのです。


今、私たちは、あるはずのないものをあると信じた、

神の子の誤った心を認識できるところまでやってきました。


私たちは、誰かの中に見るネガティブな感情も、自分の中のネガティブな感情も、

同じように、あるはずのないものとして退けることができます。


あるはずのない苦痛、あるはずのない欠乏、あるはずのない不幸、

あるはずのない闇を、実在させようとしてきた努力のすべてを、

する必要のないものとして、癒してもらうよう、神へと差し出すことができるのです。


私たちは、まだ、もう少しの間、あるはずのないものを見るかもしれませんが、

あるはずのないものを見ていることを認識し、

それを愛の中で、変えることができるのだという、無意識化の理解が、

私たちを旅の終わりへと導いてくれるでしょう。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Break Free ~ 殻を破る ~

( マーメイド&ドルフィン オラクルカード )

 

あなたは、これまでの自分を超えて、新しい自分になることができます。

 

過去を捨てるというのではなく、なかったことにするのでもなく、

すべてを超越することで、今のあなたに、

過去の影響を持ち込まなくすることができるのです。

 

あなたは、これまで、過去が今の自分を作っていると思ってきました。

 

罪悪感は、過去からのものであり、性格や、好み、生い立ち、どれも、

過去と関連付けられていないものはありません。

 

しかし、現在が過去の結果なら、どうして、今、幸せになることができるでしょう。

 

あなたは、これまで、何度も、過去を手放すようにという愛からのメッセージを

受け取ってきたし、その度に、そのときに手放す用意ができた過去を手放してきました。

 

だからこそ、あなたは、今では、「過去」というものが「神に創造された自分」に

なんの影響も与えていないことがわかっています。

 

もちろん、だからこそ、あなたが ー 誰もが、幸せになれるということも・・・・

 

すべてを超越するとは、一つ一つのことに取り組むのではなく、より大きな視点で、

自分自身という理解を飛躍させるという意味です。

 

あなたは、明日の朝も、同じベッドで、同じ名前で、同じ姿形で目覚めるかもしれません。

 

しかし、あなたの内側では、すべてが変化しているのです。

 

あなたは、今では自分が誰かわかっていて、自分自身を清らかで神聖なものとして、

見ることができています。

 

その視界を遮るのは、過去という影であり、過去がなくなれば、

すべては揺るぎなく、明らかになるのです。

 

愛は、あなたが自分をそのように見ることをずっと望んできました。

 

あなたも、自分をそのように見たいと、本当はずっと、望んできました。

 

神とあなたのひとつの意志は、なにものにも妨げられることはなく、

起こるべきことが、起こるでしょう。

 

大ジャンプに見えるこの変化は、しかし、愛によって先導されて、静かに進んでいきます。

 

新しいあなたとは、本来そうであるはずのあなたでしかありません。

 

偽りが消え去り、ただ、真実が残るのです。




(2020.09.13 Sunday)





デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、あるはずのないものを、あるはずのないものすることができますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2022 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」