第677号 2021/11/13

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第677号 2021/11/13    ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 死からの解放 ………………………………………………………………☆



自分には罪がある、という信念が、私たちを神と分離していると考えさせ、

自分を決して許さないという決意が、私たちを苦しめています。


私たちが唯一考え出したのは、罪が罰によって贖われ、

最後には、死という究極の罰によって、救われる、ということです。


私たちの自己認識の根底にはそれが横たわっており、

私たちは、有罪である自分の罪を苦痛によって日々贖いながら、

死に向かって進んでいるという夢を見ているのです。


その夢の中では、死は、解放に思え、希望にも見えます。


自分を滅ぼすことで、救われると信じる心は、恐れの信仰者となるしかなく、

愛の神の座を恐れの神が奪い、苦痛という供物を捧げることで、

わずかな安心と安全を与えるかのように見えているのです。


大切なのは、それらはすべて自分で考えた自分の救済計画であるということです。


愛である神は、私たちをそのような救済計画からも、

罰からも、罪からも、救われることを望み、愛に基づく救済計画を与えてくれています。


自分に罪があるという信念は、永久凍土のように固く冷たく、

変え難いように見えますが、もし、私たちがそれを変えたいと望むなら、

愛の力が私たちを支え、誤った決意を真実へと置き換えてくれます。


私たちは、自分が何をどのように判断し、何をしているのか、

思い出すことができます。


この世界や自我の意識の表面を超えて、自ら隠すことにした自分の誤った意図を発見し、

それを愛とひとつの心によって変えることができるのです。


私たちは、愛の神が用意してくれた救済計画を選択し、ここまでやってきました。


自分を許せないという思いがどれほど強固に見えても、

自分が有罪だと示す証拠がどれだけあっても、

愛は、すべてを誤りだと教え、私たちに罪がないことを思い出させようとしています。


私たちは、私たちの聖性の自覚を取り戻すことができます。


それが神の意志だからです。


私たちが何をどれほど信じようとも、自分にどれだけ証拠を見せようとも、

神の真実を変えることはできません。


私たちは、愛を受け入れることができます。


神の救済計画によって、私たちは、罪を贖うためのこの世界を放棄し、

愛の世界に移行するかもしれないし、

罰を与えるための肉体は、もはや必要ないと判断するかもしれません。


それは、死ではありえず、私たち自身の意図によって、選択されるだけのことです。


罪の実在を証明するために「見る」という意図によって作り出されたものが、

見る必要がないと理解されれば、見えなくなるだけのことです。


信念は、どれほど強固に見えても、信念でしかありません。


そして、それが自分にとってどれほど重要に思えても、

愛の神に逆らってまで貫く価値などどこにあるでしょう。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Forgive Yourself: You've Done Nothing Wrong

~ 自分を許す - あなたは何も悪くない ~

( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

罪悪感とは、自分は悪いことをしたのだから罰を受けるのが当然だという考えに他なりません。

 

あなたが、罪悪感を抱くとき、あなたは、自分自身に罰を受け入れているのです。

 

どのようにわずかな罪悪感も、あなたの完全な聖性を否定し、

あなたの本質をあなた自身から覆い隠してしまいます。

 

そして、意識的には忘れていても、罰を与えるのも自分自身なのですから、

罰から逃れるすべがないことを感じ、恐れにとらわれることになります。

 

 

どうしたら、罪悪感を抱かなくなるか・・・・

 

その答えは、あなたの本質を受け入れることです。

 

あなたの神聖な本質は、今も神と共にあり、変化したことはありません。

 

それは完全に完璧な愛であり、罪の意識の入り込む余地のない、麗しいものなのです。

 

あなたは、どうしたら、自分の本質を受け入れられるだろうか、と考えるかもしれません。

 

でも、もっとよく考えてみれば・・・・・

 

あなた自身が自分を欺くことを選び、それを忘れてしまうことにしたのですから、

あなたに、どうすればいいかわかるはずがありません。

 

あなたは、どうすればいいか、神に問いかければいいだけです。

 

愛は静かに答え、あなたに真実を語りかけてくれるでしょう。

 

真実を知ることを恐れる心は、自分自身と会話をします。

 

本当は、その問いも答えも、役に立たないと、どこかでわかっていながら・・・・

 

 

愛である神は、あなたが、今、罪悪感から、完全に解放されることを望んでいます。

 

そして、神の望みはあなたの望みであり、神とひとつの意志に不可能はありません。

 

あなたの心がただどこまでも平和でいられるよう、神に問いかけてください。



(2020.06.13 Saturday)




デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://card-forl-jp.jugem.jp/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが愛の救済計画を完了することができますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://card-forl-jp.jugem.jp/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2021 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」