第671号 2021/10/2

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第671号 2021/10/2     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 愛こそすべて ………………………………………………………………☆



愛はすべてであり、遍在しています。


ですから、私たちは、この世界の中のすべての場所で、愛を見ることができます。


私たちがどのように自分を認識していたとしても、私たちの中に愛があるからです。


自我は、自分と同じ、自我を認識します。


肉体の目は、そのためのものであり、愛でないものを探し、

見つけることを目的としています。


自我とは、それ自身の定義によれば、愛でないものですから、

愛と分裂して、愛でない様々な属性を持った個別のものを認識することで、

自らの存在を証明し、安心するのです。


自我は愛ではない自分は悪いと思っています。


そして、自分だけが悪いのは嫌なので、誰もが同じように悪いことを望んでいます。


自我は常にだれの中にも、愛でないもの、悪い部分を探しています。


表面的にどれほど美しく清らかに見えても、その背後にある裏の顔や本性として、

悪い面を見れば、自分だけが悪いのではないと思えるからです。


それは、善悪とはかかわりなく、自分が悪いという誤った信念の上で作動する

仕組みのようなものであり、自我は、どうやっても幸せになることはできません。


しかし、私たちは、自らが愛だと認識することで、

新しい認識、新しい視覚を持つことができます。


愛は、愛を探し、見つけ出します。


今まで、自我が悪を見出していた場所に、愛が見られるようになるのです。


それは、解釈の問題ではありません。


自我の土台の上で、認識するか、

愛の土台の上で、認識するか、


ということなのです。


私たちは、どのようにしたら、それができるのかわかりません。


しかし、自我だと信じていたときには、自我の視覚が当たり前だったように、

自分が愛だという認識に至れば、愛の視覚が当たり前になります。


認識の変化は、自己認識の変化とともに、自然に訪れるのです。


私たちの視覚が愛に属するものへと変化するように、愛である神が助けてくれます。


愛とひとつの自覚は、すべてとひとつであるという自覚であり、

すべてが愛なのですから、愛だけが見られるようになるのは当然なのです。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Freedom ~ 自由 ~

( ヒナ / アセンデッドマスター オラクルカード )

 

エゴは、すべてが自分の思う通りになること、思う通りにできることが、

自由だと思っています。

 

しかし、エゴは、自分を決して愛することができず、許すこともできないので、

自分を抑圧し、束縛し、自分の望みを叶えることはありません。

 

そうしておきながら、願いが叶わないのは「神」のせいだとすべてを押し付けて、

自分の望みが叶わない、思う通りにならないという怒りを抱えているのです。

 

これらの矛盾は、すべてエゴに基づいたものであり、愛に基づいたものではありません。

 

愛の元では、エゴ的な望みに意味がないことは理解されており、

平和と調和の中で、自由でいられるのです。

 

誰もが、自分のエゴを思う通りにさせてはいけないと思っています。

 

だから、自分の判断で、正当だと思える範囲で望みを抱き、それを叶えようと奮闘するのです。

 

エゴの支配の元では、望みを叶えるには、苦しみを味わう必要があるとされ、

苦しみと喜びが取り引きされています。

 

しかし、愛に基づいた自由の中では、どんな支払いも求められません。

 

自分を制限する必要などないことを知っている心は、

どこまでも伸びやかで、どこまでも広がっていくことができます。

 

あなたを創造した無条件の愛があなたに望むのは、もちろん、そのような真の自由です。

 

制限は、どのように見えたとしても、あなた自身が自分に課したものです。

 

だから、あなたは、自分を自由にすることも選べるのです。

 

もし、自分を自由にすることを恐れるなら、自分をエゴと混同しているということになり、

そこには癒しが必要です。

 

真のあなたは、愛なのですから、自由でいて、不都合なはずがありません。

 

あなたが自分自身の混乱と誤解を超えて、真の自由を望むなら、

それは、あなた本来のものなのですから、必ず手に入れることができます。

 

今、この大切な進歩の中で、あなたが自分に課してきた制限は、

すべて消え去ろうとしています。

 

どんなわずかな、どんな些細なことも、残しておかないように、愛に心を開きましょう。

 

癒しは、無条件の愛の源の意志そのものです。

 

ですから、その愛の意志が、あなたの中で、行われるがままにしてください。

 

あなたは愛であり、だからこそ、あなたは自由です。

 

あなたが、自分の本質を知り、あなたの当然の権利として、自由を受け入れられますように。




(2019.08.25 Sunday)




デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://guidance.mahoko-forl.com/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが愛だけを見ることができますように。



…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://guidance.mahoko-forl.com/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2021 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」