第670号 2021/9/25

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第670号 2021/9/25     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… すべてが愛になる …………………………………………………………☆



この世界に、神は不在だと私たちは信じてきました。


「神様はどこか空の高いところから、私たちのことを見ている」


幼い頃から、そんな風に教えられて、イメージしてきたのです。


しかし、神はすべてであり、神が不在の場所はありません。


だとするなら、この世界とは何なのでしょう。


神は、私たちの信じている世界は実在しない、と何度も繰り返し伝えてきました。


しかし、私たちはあまりにも世界に囚われており、実在しないという真実は、

自分が世界の中にいるという認識とあまりにもかけ離れています。


ですから、愛である神は、この世界と、真の実在との間に、

私たちが歩むための橋をかけ、私たちを導いているのです。


私たちが真に解放され幸せになるためには、本当は実在しないものを、

実在するものとして扱い、私たちの幸せに役立つように利用しなくてはいけません。


自我は愛を締め出してこの世界を作ったと主張していますが、

自我のそのような力とは、本来自我のものではなく、愛から奪い取ったものであり、

いうなれば自我は、愛に寄生しているようなものです。


自我がどのように主張したとしても、私たちの心から、

完全に愛を追い出すことなどできないのです。


この世界とは薄いスクリーンに映し出されている映像のようなものであり、

スクリーンとして利用している場所も、愛の中でしかありえません。


愛のない場所は存在しないからです。


私たちは自我と約束を交わし、愛を見ないことにしているようなものです。


ですから、自ら、愛を見たいと望むなら、自我の作り出した幻想が覆い隠した

背後にある愛を見ることができます。


私たちは、自らの内側にある愛に呼びかけ、その愛を世界に差し出すことができます。


そして、私たちは、私たちが見るすべてのものの中にある愛に

呼びかけることができるのです。


自我に利用されているかに見えたすべては、喜んで愛へと戻っていくでしょう。


そして、それらは、私たちの解放のために、協力してくれるでしょう。


すべてが愛になり、すべてが私たちの味方となり、

私たちが楽々と軽やかに進んでいけるように、

私たちの誤った認識と真実との間にある橋を、明るく照らしてくれます。






☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Contemplation Time ~ じっくり考える時 ~

( マーメイド&ドルフィン オラクルカード )

 

あなたとは、いったい誰でしょう。

 

名前や仕事、好みや趣味、これまでの経験など、この世界の属性をすべて取り払ったとき、

あなたは、自分自身をどのような存在だと思っているでしょうか。

 

それこそが、あなたが、自分に下している評価です。

 

静かにして、内側を見るのが怖いと感じるのは、自分自身を恐れているからに他なりません。

 

自分を説明するために一生懸命に集めたこの世界の属性は、

自分にとって恐ろしい存在である自分自身を覆い隠すためのものです。

 

神の子どもである自分自身は、恐ろしい存在だという思い込みが、

肉体という偶像に閉じ込められたあなたを作り出しました。

 

神の子である自分を消そうとする努力が死であり、

それは、肉体が滅びることとはかかわりなく、

神の子の真の価値を損なうためのあらゆる形態として現れます。

 

病気、孤独、欠乏、苦痛、自分が悪いと判断するための思考や行動、罪悪感・・・・

 

どれも、神の子を肉体である自分として、幽閉するためのものです。

 

それらは、神の言葉とはまったくの逆ですが、恐れのあまり、

頑なに信じられ、間断なく自分を損ない、

神の子の自覚を取り戻さないようにすることをやめることができません。

 

それらは、偽りの上に偽りを重ね、本当の原因が何なのか、わからなくなるほど、

膨れ上がってきました。

 

しかし、あなたは、その道を逆に歩いてきて、偽りを偽りだと認識し、

本当の原因のところまで、やってきているのです。

 

あなた、とは、いったい誰でしょう。

 

あなたは、神の判断よりも、自分の判断を優先してきました。

 

神には認識すらできない、自分が見ている自分が真実だと信じてきました。

 

じっと静かにして、神に問いかけてみてください。

 

「私は誰でしょう」

 

神は、真実を語ります。

 

その答えだけを、謙虚に受け入れられるよう、神にお願いするといいでしょう。

 

恐れは静まり、真実がその向こうに輝いています。

 

あなたは、神が語る通りのあなたでしかありません。

 

あなたの心は神とひとつであり、神と離れて判断することなどできません。

 

あなたは光であり、真実はその光の中でだけ、見ることができます。

 

あなたとは、誰か・・・・

 

あなたが、自分自身の真実を変えることなどできなかったことを、

喜びとともに受け入れてください。





(2020.04.19 Sunday)




デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://guidance.mahoko-forl.com/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


すべてが愛になり、すべてが私たちの愛への道をサポートしてくれますように。




…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://guidance.mahoko-forl.com/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2021 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」