第668号 2021/9/11

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第668号 2021/9/11     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 恐れの目的 …………………………………………………………………☆



愛である神は、すべてと完全に一体であり、外側はありません。


神は、神不在のように見えるこの世界を創造せず、

肉体によって分断され、個別の利害を持つ心も創造していません。


私たちは、自分が神とは別の存在だと認識していますが、

それは、ありえないことなのです。


本来ありえないことが起きているように見えているのは、

愛である神に対抗しているものがあると信じているからに他なりません。


それは、恐れです。


恐れは愛に対抗し、愛を覆い隠すためのものです。


愛は、恐れのことは知らず、対抗することも対抗されることも理解の範疇外ですが、

恐れにとっては、愛は脅威であり、それを感じないように、思い出さないよいうに、

見ないように、対策を講じることに余念がありません。


つまり、愛が創造していないこの世界の中に私たちが見ているものは、

恐れが描き出した幻想なのです。


奇跡が、この世界のあらゆる事象に対して有効なのは、光の到来によって、

恐れが描き出した幻想を実在しないと思い出させてくれるからです。


恐れとは闇でもあり、その中に愛にはないあらゆるものが存在しているように

信じられています。


破壊、残酷さ、狂気、強奪、暴力・・・・


私たちが恐れるそのようなものは、恐れの手先のようなものであり、

私たちの心が愛へと戻らないように、常に恐れさせているのです。


しかし、愛に属していないものが、本来愛である私たちの心にあるのは、

私たち自身がそれを招き入れたからに他なりません。


恐れの対象は、様々に見えても、元々は、愛である神に向けられたものです。


神との分離を作り出したは、私たち自身であり、

恐れの役割とは、分離を実在してるように見せかけることなのですから、

愛への恐れ、神への恐れが、恐れの根源です。


静かに目を閉じて、神に呼びかけ、神が光として現れ、

心の奥深くに光が到達しようとするとき、

私たちがそこから逃げ出したくなるのは、そのためなのです。


神への恐れがなくなれば、様々に思えるそれ以外の恐れも、

役割を失い、消えるしかありません。


私たちが神との一体性を望んだときから、

恐れは、その役割を失うことが決まっています。


恐れという観念を考え出したのが私たち自身だとしても、

愛である神はそのことを責めたことはなく、

私たちがそれによって変化したこともありません。


実在するはずのないものを空想したからといって、

神の創造物である私たちが、神の創造物でなくなることなどありえないのです。


愛である神は、神の子どもである私たちのすべてを完璧に愛しています。


だから、神自身は認識することはなくても、

私たちが実在すると信じている恐れに対して、

救いの手を差し伸べることができるのです。


私たちが望みさえすれば・・・・



私たちは、神への恐れ、愛への恐れ、光への恐れが、消え去るように、

神に求めることができます。


愛はどこまでも愛であり、恐れは実在せず、救いとして差し出された愛は、

ただ、何も起こっていないことを証明してくれるだけです。


私たちは、恐れを許すことができ、愛の自覚を取り戻せるのです。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆



デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Manifestation ~ 現実化 ~

( エンジェル オラクルカード )

 

あなたが望んでいたことが、まもなく訪れます。

 

それがどのように見えたとしても、大切なのは、

あなたの心が、安心し、満たされ、幸せを感じられるということです。

 

愛は、目に見えるどのような形をあなたにもたらすとしても、

あなたの心の幸福が唯一の目的です。

 

あなたは、神がどのようにあなたに幸せをもたらすか、

一瞬たりとも不幸を利用することなどないと、理解し始めています。

 

ですから、自分であれこれと「こうなればいい」と神に指示することなく、

ただ、神にすべてを預けられるようになっているのです。

 

何がどうなればあなたが幸せになれるか、あなたは、

自分でわかっていると思っているほど、わかっていません。

 

しかし、神は、あなたがどうなれば幸せになれるか — と言うよりも、

自分が幸せであると思い出せるか、すべてを完全に知っています。

 

神への疑いがわずかでも残っていれば、神にゆだねるのが難しいのは当たり前です。

 

それでも、今、あなたの信頼は確かなものであり、完全にゆだねても大丈夫だと、

あなたの真の心は囁いています。

 

信頼を妨げてきたあらゆる誤りは、神の奇跡の前に消えていくでしょう。

 

あなたは、神があなたに何を望み、どのようにして、幸せをもたらすかについて、

安心することができます。

 

あなたが神にゆだねることができるようになるのは、その結果でしかありません。

 

安心の感覚が、ごく自然に、あなたに望む結果をもたらしてくれるのです。

 

今、何も心配はいりません。

 

心配とは何だっただろうか・・・・とあなたが思うほどに、神とあなたは近くにいるのです。




(2021.02.28 Sunday)




デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://guidance.mahoko-forl.com/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、神への恐れを許すことができますように。




…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://guidance.mahoko-forl.com/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2021 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」