第638号 2021/2/13

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第638号 2021/2/13     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 罪という観念 ………………………………………………………………☆



私たちは、愛である神に創造された、美しく、純粋な愛の光であり、

神に創造されたものは、変化することなく永遠です。


神だけが真に実在し、愛がすべてであり、それ以外のものは実在していません。


これは、真実であり、私たちは、そのことをどこかで知っています。


だからこそ、その光に導かれて、ここまで歩いてきました。


それでも、私たちはいまだに、苦痛を感じ、不安に苛まれ、

真実を真実として、完全に認識することができないでいます。


この世界は、神が作ったものではなく、実在していません。


それは、私たち自身が、自分を苦しめるために作り出したものであり、

私たちの苦痛は、自分では気づいていなくても、すべて、

自分自身が自分に与えているものです。


なぜそのようなことをするのか・・・・


それは、私たちが、「自分に罪がある」と信じているからです。


私たちの信念によれば、罪とは、一度犯してしまえば、元には戻れないものであり、

罪によって、変化しないはずの神の創造物が、愛でないものになるとされています。


「私たちには、罪があるので、神のところには戻れない・・・・」


しかし、私たちは、自分の無罪と純粋さを渇望し、罪を償う方法を考え出しました。


それが、自らを苦痛によって罰するという方法であり、それゆえ、この世界は、

自分自身で作り出した「試練を与え、裁き、罰を与えるする神」に

支配されることになったのです。


それは、誤りの上に、誤りを重ねていくようなもので、

私たちは、何が真実か、すっかりわからなくなってしまいました。


私たちが、自分の無罪と純粋さを渇望するのは、それが真実であるからに他なりません。


ですから、苦痛の世界の中で、自分には、何かもっとすばらしいものがあるのではないか、

という探求を止めることができないのです。


その探求の中で、やがて、私たちは、この世界に答えがないことに気づき、

愛である神に助けを求めます。


そのようにして、私たちが求めることで、苦痛の世界に愛の光が差し込み、

愛が、認識されるようになります。


私たちは、その光の中に真実を見たからこそ、

それに向かって歩いてくることができたのです。


愛の光に案内される道は、神から遠ざかり、誤りに誤りを重ねてきた道を、

逆に辿るようなものです。


私たちは、すべての誤りを通り抜け、原初の誤りへと到達しようとしています。


「罪」とは何でしょう。


それは神に属するものではなく、愛の中に存在することのできないものです。


私たちは、それがわかっているので、自分が愛ではないと考えているのです。


というよりもむしろ・・・・


自分が愛ではないことをしたり、考えたりしたことを、

取り返しのつかない誤り(罪)だとしたことで、

自分が愛ではないものに変化したと信じたのかもしれません。


私たちは、自分が為した(と思った)愛ではないものを神から隠し、

自分でなんとかしようとしたのでしょう。


そして、「自分に罪がある」という強烈な信念を抱えて、

罰を恐れているようです。


しかし、それでもそれは、信念でしかなく、真実ではありません。


私たちは、神に隠して、自分でなんとかしようとする必要があったでしょうか・・・・


自分で作り出した自分の救済計画が誤りだと理解している今、私たちは、

神に隠してきた領域を神に明け渡すことができます。



私たちは、なにひとつ神に隠す必要などなかった・・・・


自分では、なにもしなくてよかった・・・・



荒れ地に光が差し、花が咲き乱れて、晴れた空に、美しい鳥の鳴き声が響き、

やさしい風が吹き過ぎていくでしょう。





☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Let It Go ~ 手放す ~

( 観音 / アセンデッドマスター オラクルカード )


ほとんどのものごとは、流れに委ねれば委ねるほど、すんなりと上手く行きます。


委ねる、とは、こだわりや、執着や、思い込みを手放して、

リラックスしていることに他なりません。


ですが、あなたたにとって(もちろん他の誰とも同じように)、

こだわりや、執着や、思い込みを手放すことが、とても難しいことは、

宇宙にはよくわかっています。


願いを叶えたい、という強い気持ちを手放してしまったら、

願いが叶わなくなってしまうのではないか、とエゴは恐れますが、

強く思い続けていなければ叶わない、と思っているときには、

まだ、信頼が出来ていないということです。


願いが叶うことを確信していれば、もっとリラックスしていられるはずなのです。


そう聞くとあなたは、自分は信頼できていないからだめだ、と思っているかもしれませんが、

それが良い悪いではなく、あなたにとって、

苦しみを生み出すものであることに目を向けなくてはいけません。


自分をジャッジし、責めることは簡単ですが、自分が願いが叶うことに執着しているとき、

そこには、そうなってしまうだけの原因があるのです。


その原因のほとんどは、トラウマや苦しさにあります。


傷ついていたり、苦しさを抱えている自分自身に対して、

理解という優しい手を差し伸べることが、

必要のないこだわりや、執着や、思い込みを手放す助けになります。


あなた自身にこの上なく優しくなることで、必要のないものを手放しましょう。


そして、宇宙があなたに最高のものを与えてくれることを信頼し、

リラックスしていてください。


あなたが、あなた自身を苦しめているものを癒し、手放すことができますように。


 

(2014.12.22 Monday)




デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://guidance.mahoko-forl.com/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、神に隠していた領域の扉を開き、愛を迎え入れることができますように。




…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://guidance.mahoko-forl.com/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2021 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」