第634号 2021/1/16

☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第634号 2021/1/16     ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪




☆1… 暗闇に光を …………………………………………………………………☆



私たちは、自分の中にある(と信じている)ものを世界の中に見ることになります。


私たちが目にするものは、どのようなものであっても、

私たち自身が見たいと望んだものに他なりません。


例えば、嫌悪感を感じるような状況に出くわした場合、それは、

自分を戒めるためだったり、そこにかかわる人と自分とは違うと思うためだったり、

世界に危険があると信じ込ませるためだったり、

神は信じられないと思わせるためだったり、

表面的な反応や感情とは別に、隠された自らの意図があるのです。


私たちは、そのような自分の中にある隠された意図を忘れることにしているので、

常に、自分が外側の状況に翻弄されているように見えます。


それも実際には、外側の状況と自分は関係がない、と思うためのものなのです。


そう思っていれば、忘れ去っている部分は、癒しから除外され、エゴは安泰です。



私たちは、自分が何をしているかを思い出す必要があります。


それは、自分が悪いと思うためではなく、自分の認識が間違っていることを、

神に示してもらい、癒してもらうためです。



私たちが神から離れて判断しているように見える心(エゴ)は、

大きく3つの部分に分かれています。


(1)醜悪で残酷な悪の部分

(2)善良で常識的な部分(顕在意識)

(3)自分を監視し、戒め、処罰する部分


神の子は、自分の中に(1)悪の部分ができた、または、自分がそうなってしまったと考えて、

その部分を拒絶し、それは自分ではないと闇の中に隠して、

(2)善良で常識的な部分として、自分を限定し、認識することにしたのでしょう。


しかし、それは、善と悪の対立のようなものを自分の中に生み出して、

(2)善良で常識的な部分は、常に、自分が(1)醜悪で残酷な悪の部分に

取り込まれてしまうのではないかと恐れ、(3)自分を監視し、戒め、処罰する部分を

必要としたのです。


この(3)自分を監視し、戒め、処罰する部分は、この世界で、これまで、

神とされてきた部分でもあります。


(2)善良で常識的な部分は、(3)自分を監視し、戒め、処罰する部分に従おうとし、

しかし、常に、自分の中に、(1)醜悪で残酷な悪の部分を感じているので、

自分は悪いと考えて、罰を当然と受け入れるしかないと信じています。


ですから、(2)善良で常識的な部分は、(3)自分を監視し、戒め、処罰する部分、

つまり、神も恐れの対象となってしまいます。


今、私たちは、神だと考えてきた(3)自分を監視し、戒め、処罰する部分が、

真の神とは無関係だということを理解しています。


混乱した心によって、恐れの対象とされてきた神が、愛の神として、

私たちの心に戻ってきたのです。


私たちは、(1)醜悪で残酷な悪の部分も、(2)善良で常識的な部分も、

結局のところ、真の自分ではないと理解しようとしているところです。


そして、そのためには、それらがいずれも、実在していないと知ることが必要です。


神は、私たちに光を送り、私たちが闇に隠した(と信じている)部分(1)に、

光を当て、そこに何もないのだと教えようとしています。


神が「そこには何もない」と指差す場所に、私たちは、まだ闇を見て恐れますが、

神こそが真実であり、愛が私たちを支えていることを感じながら、

わずかな勇気で、闇に光を当てることができます。


私たちは、闇の中に潜む怪物と戦う必要はありませんでした。


それを成敗すれば、神のところに戻る資格を得られるという信念は、

誤りでしかありませんでした。


ただ、闇の中に何もなく、闇によって隠す必要のあるものなど何もないと知ることが、

私たちに与えられた神のメッセージなのです。




☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Grandparent ~ 祖父・祖母 ~

( ユニコーン オラクルカード )

 

目に見える関係性は、基本的に愛とは無関係であり、どのような関係であっても、

本質的な繋がりの中に愛があります。

 

あなたの亡くなった祖父や祖母、家系の誰かが、今、あなたに愛を送っています。

 

あなたは、その人に特別にかわいがられたかもしれないし、

あまり好かれていなかったかもしれないし、

または、好きでいてくれてもあまり好きではなかったかもしれません。

 

幼いときには、自分だけで判断することを難しくする多くの条件があり、

特に家族の場合は、他の家族との関係に影響されて、

自分の本当の気持ちに気づいていないことがあります。

 

例えば、母親と祖母の仲が悪ければ、自分もあまり仲良くしてはいけない、と考えて、

好きな気持ちを抑え込んでしまったりするのです。

 

肉体があるかどうか、ということは、大きな問題に見えますが、

心や魂のレベルで和解するための妨げになることはありません。

 

あなたは、忘れていたようで、心の片隅にその人のことを抱えていて、

罪悪感を感じたり、愛を求めていたりしているのではないでしょうか。

 

あなたの心に、今、思い浮かんでい人がいるなら、その人でしょう。

 

一人の静かな時間に、その人が目の前に立っていると想像して、話しかけてみてください。

 

その人は、あなたを安心させてくれる答えをもたらしてくれるでしょう。

 

あなたが感じることは、都合のいい空想などではなく、

時間と空間を超えて、あなたとその人を癒します。

 

わだかまりを感じていた過去は消え去り、愛だけが残るのです。

 

あなたは、多くの人に愛され、大切にされています。

 

今、あなたに愛を送っているその人は、あなたにそのことを伝えに来てくれたのです。

 

あなたが、いつでも、誰にでも、愛されていることを感じられますように。

そして、あなたも、いつも、誰のことも愛しているのだと感じられますように。


 

 

(2018.06.24 Sunday)





デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://guidance.mahoko-forl.com/




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、闇を光で照らし、闇を手放すことができますように。




…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://guidance.mahoko-forl.com/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2021 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」