第627号 2020/11/28

 ☆………………………………………………………………………………………☆


☆    Let's go spiritual with your angels☆ 第627号 2020/11/28    ☆

 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆



♪人生をエンジェリックでハッピーにしたい、あなたのために♪





☆1… エゴと自分を区別する ……………………………………………………☆




私たちの思考は、途切れることがなく、常に何かを考えています。


それは、自発的な場合も、勝手に起こる場合もありますが、いずれにしても、

自分で止めることはできないように思えます。


そして、私たちは、そのような思考こそが自分自身だと信じてきました。


誰かを嫌いだと思ったり、嫉妬したり、自分を責めたり、

自分は、考えたくないこと、考えるべきではないことを考えていると思い、

自分を好きになることができずにいました。


「正しい自分」「良い自分」でいるために、思考をどうにかしようと、

考えないようにしたり、説得したり、考えていないふりをしたりと、

自分自身と格闘してもきました。



好きになれない思考とは、神と離れている思考に他なりません。


とはいえ、良いと判断されるような思考が必ずしも、

神とひとつの思考という訳でもありません。


神とひとつの思考とは、言語を超えたものであり、

この世界的な解釈の範囲外のものです。


言語として感じられる思考はほとんど、神と離れた思考であり、

「正しい自分」「良い自分」の証明として、利用されているだけなのです。


偽善という言葉は、私たちがどこかで、表面的な思考が偽りだと、

感じていることを示しています。


思考は、私たちではありません。


それは私たちの内側に存在しているように見え、私たちを表しているように見えますが、

真の私たち ー 愛とは何のかかわりもないものです。


言語レベルの思考は、エゴによるものですが、私たちは、思考しなければ、

自分が自分でなくなってしまうような、自分が消えてしまうような恐れを感じます。


その恐れも実際には、エゴのものでしかなく、エゴを自分だと誤解することで、

エゴの恐れを自分の恐れとして感じているだけなのです。


エゴは、神から離れており、それは不可能なので、実在していません。


実在しないものを実在しているように見せかけるためには、常に、

何かがあるように思わせなくてはならず、思考とは、そのためのものなのです。


私たちは、思考の内容によって、自分が良いとか悪いとか判断しています。


思考が自分だと思っていれば、良い自分でいるためには、

思考を何とかするしかありません。


誰もが、それに取り組み、自分を否定したり、痛めつけたりしてきましたが、

結局のところ、何の成果も出せていません。


そして、ときには、自分はもうこのようなもの(エゴ)なのだと、

それを完全に受け入れて、あきらめてしまうこともあるのです。


それはどれほどの不幸を生み出すでしょう。


それに対して、思考は自分ではないという真実は、私たちを幸せにしてくれます。


私たちは、思考が自分ではないと理解するために、自分でどうにかすることはできませんが、

神にお願いすることができます。


真の自分とエゴを区別するために、神に介入してもらうことができるのです。


というよりも、唯一そのようにしてのみ、私たちは「エゴである自分」という

誤りから、解放されます。


私たちは、ただ、お願いするだけでいいのです。



瞑想中などに、私たちは神を感じ、明るい光の中で、思考が消え去るような瞬間があります。


そのとき、私たちは、消えてなくなっている訳ではありません。



私たちは、神とひとつもの、何か偉大で、美しく、神聖な存在なのです。





☆2… Pickupひとことガイダンス ………………………………………………☆




デイリーひとことガイダンスの過去の記事の中から、ピックアップしてお届けしています。



Go For It! ~ 思うとおりにする ~ 

( デイリーガイダンス オラクルカード )


 

あなたは、今、着実に正しい道を進み続けています。

 

そして、天使たちの目には、素晴らしい結果がすでに映っているのです。

 

迷う必要も、不安を感じる必要も、まったくありません。

 

あなたのひとつひとつの行動に、もっと自信を持って大丈夫です。

 

朝起きてから、夜眠るまで・・・本当は眠っている間でさえ、あなたは、進歩しています。

 

あなたの不安のひとつは、こんなに安心してしまって大丈夫なのか、

ということかもしれません。

 

先のことを考えると、何の保証もないし、

今、現実的な変化が起こっている訳でもないのに・・・

 

きっとそんな風に考えてしまうのでしょう。

 

でも、先の保証や、目に見える現実を基盤にした安心は、

エゴのレベルのものでしかありません。

 

あなたが、何の根拠もないのに、安心しているとしたら・・・

 

それが、本当の、あなたの聖なる本質に基づいた、安心なのです。

 

安心しすぎて心配だから、将来の心配した方がいいのではないか、

そんなエゴの声に惑わされないでください。

 

あなたが安心していれば、あなたの周囲の状況、目に見える現実も、

安心できるものに変化していきます。

 

急ぐ必要はありません。

 

宇宙は、あなたに完璧なプランを用意しているのです。

 

あなたの日々の進歩を信頼し、安心の中で、

導かれていく感覚のままに前に進み続けてください。

 

あなたが、完全なる安心の中で、前に進むことができますように。

 


 

(2016.11.09 Wednesday)



デイリーひとことガイダンス(毎日更新中♪)

-> http://guidance.mahoko-forl.com/




☆… ユニコーン、ドルフィン、対面アチューンメント始めました …………☆



アチューンメントを受け取ってみたいけど、対面が安心、という方に。


各対面(60分) ¥6,000



「ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム」


→ https://mahoko-forl.blogspot.com/2020/10/blog-post_7.html



「ドルフィン・ラブ」


→ https://mahoko-forl.blogspot.com/2020/10/blog-post.html




☆………………………………………………………………………………………☆




【編集後記】



メールマガジンをお読みくださり、ありがとうございます。


私たちが、真の自分を認識できますように。




…………………………………………………………………………………………☆

スピリチュアルセラピーサロン for L(フォーエル)湊真帆子

☆…………………………………………………………………………………………


□ Location 東京都練馬区

□ e-mail mahoko.minato@gmail.com


□ スピリチュアルセラピーサロン for L http://www.for-l.jp/

□ オラクルカード・セラピスト養成WS http://school.for-l.jp/

□ デイリーひとことガイダンス http://guidance.mahoko-forl.com/


…………………………………………………………………………………………☆

(c)Mahoko Minato 2020 all rights reserved.


このブログの人気の投稿

ドルフィン・ラブ

ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム

第770号 2023/8/26 「世界を自由に」